野鳥好き女子のお散歩ブログ

野鳥が大好きな女(イロイロドリ)の野鳥観察ブログです。散歩で出会った可愛い野鳥写真&動画をアップしています。

コールマンウォーカー33レビュー|カメラ&三脚が入るリュック!女性におすすめ

【2023年6月20日更新】

最近鳥見用のリュックを探していました。

 

普段は18Lのリュックを愛用しているのですが、双眼鏡や三脚が入らないので、カメラだけ持って鳥見することもしばしば・・・

 

三脚も、上着も帽子もお菓子もお昼ご飯も…

ぜーんぶ詰め込める大容量リュックが欲しいーーー!!

 

ということで鳥見用リュックを探してみました。

 

 鳥見用のアウトドアリュックを探してみた!

 
■欲しいリュックの条件
  • 軽く感じる(ショルダーベルトが大事)
  • 三脚が入る(縦51cm以上)
  • ポケットが多い
  • 二層に分かれていない
  • 30Lくらいのサイズ
  • アウトドア用
  • シンプルなデザイン(そのままショッピングができる)
  • かっちりしすぎていない(背負い心地が優しい)
  • リュック自体が軽い(900g未満が理想)
 

3日間くらいネットを探しまくった結果・・・

 

コールマンウォーカー33に決定

ワケがわからなくなるくらい吟味した結果・・・

 

コールマンのウォーカー33に決定!

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201020232148p:plain

Coleman(コールマン)の「ウォーカー33 / WALKER33(バックパック/リュック)」 - WEAR より引用

 

こちらのリュック✨

私の探している条件にぴったりでした。

 

街を歩いていて持っている人が多い印象があるので、

「人と被りたくない」って理由で他のブランドのリュックも色々と見てみたのですが…

 

こんなに使いやすそうなリュックは見つからなかったです。

 
■いいところ
  • ポケットがいっぱい
  • リュック自体の重さが軽い(約650g)
  • 見た目がシンプル(男らしすぎない) 
  • 旅行にも使えそう(2泊くらいいけるらしい)
  • タウンユースもできそう
  

あと…

 

女子に人気!みたいな記事を見て心動かされました(単純😮)

 

mer-web.jp

 

 

↑こちらの記事・・・

かわいい女の子が持ってるから、さらに素敵なリュックに見えちゃって。。。

 

私が持ったところで何も起こらないんですが…

 

勘違いをしてしまい、思わずポチってしまいました。(!)

 

リュック到着!!

 

楽天で買いました。 

【正規品が安いこちらのお店で買いました↓】

 コールマン ウォーカー33 33L ブラックヘザー 2000038971 バックパック リュック Coleman

 

2日後に到着(速っ) 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165458j:plain

 

ブラックとブラックヘザーで迷ったのですが

ブラックより生地の光沢が少ないブラックヘザーにしました。

 

 f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165504j:plain

 

 

ロゴが同色なところがお気に入り。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165445j:plain

 

背面&ショルダーベルトの裏側はメッシュ素材です。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165509j:plain

 

 

購入前に、ショルダーベルトの厚みが薄そうな点が気になっていたのですが

 

ベルト幅が太いので肩にグイグイくることもなく、重さをしっかり軽減してくれます。

 

 

 

 一番大きなお部屋には、取り外し可能な巾着が付いています。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165524j:plain

 

 

アウトドアブランドのリュックだけあって、細部まで凝っていますよね。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165539j:plain

 

 

もう一つの部屋には、ポケットがいっぱい。

ペンや鍵用のフックなどが付いてます。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165534j:plain

 

一番外側のポケットも大容量です。

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165544j:plain

 

 

 

 横から見るとこんな感じです。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165600j:plain

 

 

 

こっち側も…

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165613j:plain

 

荷物が少ないと結構スッキリした見た目です。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201014110729j:plain

 

コールマンウォーカー33の容量・どのくらい入るかチェック 

 

気になる容量をみてみましょう🎶

 

 

私が野鳥観察の時に持っていきたいものを

ざーっと並べてみました。

  

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165618j:plain

(ビニールシートに並べると押収物感すごい😅)

 

 

今まではリュックに入らなくて持っていけなかった、三脚・マウンテンパーカーも入るかな??

 

まずは三脚・カメラ・双眼鏡

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165350j:plain

 

あまりコンパクトじゃない三脚がケースごと余裕で入った〜!

 

【これ使ってます】 

ビデオ三脚は、ちょっと重いですが

雲台の動きが良いので気に入っています😊

SLIK GX8400 三脚

 重量:1.3kg

縦50cm

 

ちなみにカメラと、双眼鏡はコレを使っています。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201014113146j:plain

【カメラ】キヤノン PowerShot SX70 HS

【双眼鏡】MONARCH 7 10x30



 

カメラやポーチをぽいぽい詰めて

最後に上着を入れたら完了!

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165403j:plain

 

 

 

ごちゃつきがちな筆記用具、マスクケースなども、ポケットに入れたらスッキリ✨

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013171104j:plain

 

ポケットがいっぱいなので

「鍵や財布が見つからない(焦)」

 なんてこともなくなりそうです。

 

 

ティッシュやハンカチ・パスケースは、取り出しやすい外ポケットに🎶

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013170639j:plain

 

 

 

 さっき並べた持ち物を全部入れるとこんな感じです。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165415j:plain

総重量5.5kg(重っ💦)

 

かなりの重さになりますが、 三脚をリュックに入れられると本当にラク! 

 

まだまだ入るので、

  • 折りたたみの長靴
  • 野鳥図鑑
  • お昼ご飯
  • お菓子

とか入れられそう。 

 

今まで持っていくのを諦めていたものも

このリュックならぜ〜んぶ入りそうです。  

 

コールマンウォーカー33のデメリットは??

 

優秀すぎるウォーカー33ですが・・・

私の感じたデメリットは

 

■デメリット
  • 撥水加工が無い
  • ショルダーベルトの裏側がメッシュで服が傷みそう
 
 という2点です。
 
撥水加工は、軽い雨くらいなら大丈夫そうですが、大雨の時はレインカバーが必要みたいです。
 
 
 
ショルダーベルトの裏がメッシュな点は…
 
荷物をたくさん入れた状態で使う際に、ニットや薄手の服を着ていたら傷みそうだなと感じました。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20201013165514j:plain

 

でも鳥見の時は、オシャレしてないのであまり気にならないデメリットかもしれません😅

 

 一日使ってみてどうだった??

 
先ほどの荷物全部+お昼ごはん+雨具などを入れて1日鳥見をしてみました。
重量は約6kg💦
 
リュックを背負って
三脚を持って一日中歩き回ったら…
 
さすがに重すぎて帰りに体が痛くなりました😭
 
 
 
一緒に出かけた友人曰く・・・
 
「山登りする人とかって、重い荷物背負って歩くために筋トレして体力つけるらしいよ」
 
とのこと。。
 
 
筋トレ!?
 
運動ギライのインドアもやしの私は、筋トレから始めなきゃなんですね…😱
 
 
 
*    *    *
 
 
 
リュック自体はすごく使いやすくて快適でした。
 
何より、双眼鏡やカメラを取り出した際に、リュックの中がぐちゃぐちゃにならなかったことに感動しました。
 
欲しいものはすぐに取り出せるし、中が常に整頓されているし
買ったものもポイポイ入れられるし🎶
 
本当に使いやすい✨
 
鳥見の日だけに限らず、普段も使いたくなるリュックでした。

 

 今日のまとめ

コールマンのウォーカー33は、軽くて収納力抜群でめちゃくちゃ使いやすいです。

 

みんなが選んでいる理由がわかりました。

ほんと買ってよかったです。

 

【正規品が安い、楽天のお店で買いました↓】

 

 コールマン ウォーカー33 33L ブラックヘザー 2000038971 バックパック リュック Coleman

 

Copyright ©︎2021 イロイロドリブログ All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います