野鳥好き女子のお散歩ブログ

野鳥が大好きな女(イロイロドリ)の野鳥観察ブログです。散歩で出会った可愛い野鳥写真&動画をアップしています。

ココナラおすすめ)可愛い似顔絵アイコンを作成してもらいました。

ココナラ  似顔絵 アイコン 人気 イラスト 口コミ 評判

 

先日、ココナラ というサイトで可愛いアイコンを作ってもらいました。

かなりお気に入りで、誰かに口コミしたくてしょうがないんですよね〜。

 

ということで、本日はココナラでイラストを依頼した体験談をまとめてみたいと思います!

 

ココナラで絵本風の可愛いアイコンイラストを発見

 

先日、ココナラ を見ていたら・・・

ものすごく可愛いイラストを発見!

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302091549p:plain

販売ページの表紙の時点で、可愛さMAXなんですよね〜。

詳細ページを色々見ていると、追い討ちをかけるように可愛い。

 

 

イラストの雰囲気を選べたり・・・

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302094802p:plain

 

背景を選べたり・・・

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302094801p:plain

 

【販売ページ】水彩・絵本タッチのアイコン作成します

 

やさしい絵本風のイラスト♡

こういう雰囲気のサービスってなかなか無いんですよね。

 

YouTube・ツイッター・ブログ用に、

「絵本っぽいイラストのアイコンが欲しいな〜」なんて思っていた私

 (イロイロドリは絵本っぽい野鳥動画を目指しておりまして・・・)

 

この販売ページを見た瞬間、

「私が求めていたイラストはこれだー!」という気分になり(?)

 

早速お願いすることにしました。

 

早速ココナラ で依頼してみよう!

 

ミズノシホさん に依頼しようと決めたものの、満枠対応中でしばらく購入ができず・・・

(人気なのね)

 

数日待って、募集再開されたタイミングで購入しました。

 

右側にある「購入画面に進む」ボタンから注文します。

 

ココナラ 可愛い アイコン おすすめ 人気 頼みました

 

クレジットカードで決済をして購入すると・・・

(銀行振込・コンビニ決済・キャリア決済等から選択できます)

 

 

トークルームという販売者さんとのやりとりのページが開設されます。

ここで、イラストの希望をお伝えします。

 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302095036p:plain

 

 私の中での今回の依頼のテーマは・・・

「私に似ても似つかないような『可愛いアイコン』を作ってもらいたい!」

 

ってことで(?)こちらの写真は送らずに

ミズノシホさんの女の子の雰囲気に、全面的に寄せてもらいました(!)

 

  • 希望の髪型と表情・背景色
  • 設置するブログのURL
  • 【服装】シンプルなニット?
  • 【小物】カメラ(カメラのデザインはお任せでお願いします)

 

など、細かくイメージをお伝えしました。

(面倒なお客でごめんなさい💦)

 

返ってきた返信がこちら・・・

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302102646p:plain

 

メールの文面があったか〜い♨️

 

2日後・・・

ラフ確認のメールが!!

 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302103012p:plain

 

4色作ってくれていると!?

ワクワクしながら添付ファイルを開いてみると・・・

 

ココナラ アイコン 可愛い おすすめ 人気

きゃ〜!可愛すぎる!!

 

しかも、私のカメラと同じデザインで描いてくれてるんですよね。

思わぬサプライズに嬉しくなってしまいました。

 

ニットの色は迷いに迷い、白に決定!

 

このままで完璧だったのですが…

髪色を少しダークにしてもらいました。

 

髪色についても、3パターンも提案してくださり感動。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302104133p:plain

 全色可愛くて、これまた迷った末に「③」に決定!!

 

「これで完成かな〜」なんてウキウキしていると・・・

 

「それでは清書の作業に入らせていただきます」との連絡が(?)

 

すでに完成品並みのクオリティですが、さらに作業があるのね。

(手間をかけてくれてありがたや)

 

 

そして数日後に納品していただいたのがこちら♪

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302133630p:plain


か、かわいいーーーー!

 

まさに、「私に似ても似つかない可愛いアイコン」

 

早速YouTubeに設定してみました。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302145441p:plain

YouTubeのチャンネルアート(ヘッダー)もお願いしたいなぁ。。。

 

ツイッターにも♪(@mic_w2

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302145552p:plain

 

 

 

ブログもアイコンに合わせてちょっとリニューアルしました。

 

 

【Before】

f:id:ohitorisama-enjoy:20200306155335p:plain

 

 

【After】

f:id:ohitorisama-enjoy:20200306155456p:plain



 

見るたびにテンションが上がる♪

 

もうね、お気に入りすぎていろんな人に見せています(?)

 

「雰囲気が似てるね〜」

 

と、言ってもらえたりするとかなり嬉しい。

 

写真を送って描いてもらったイラストではないので、似ていなくてOKなんですが…

社交辞令でも嬉しい(笑)

 

ミズノシホさん ありがとうございます。

アイコンを見るたびに、毎日ほわ〜んと幸せな気分になっております。

 

ブログやSNS用の可愛いアイコン・イラスト等ををお探しの方は、ぜひ依頼してみてくださいね!

 

【販売ページ&詳細はこちら】

水彩・絵本タッチのアイコン作成します

 

ココナラって何?どうやって利用すればいいの?

 

そうそう!肝心なことを紹介し忘れました。

 

「ココナラを使ったことがない」

 「気になるけどよくわからない」

 

そんな方のために、ココナラ の魅力をサクッとご説明します。

 

ココナラは、「得意を売り買いするサイト」です。

 

イラスト、デザイン、動画制作、カウンセリング、占い、法律相談など…

ありとあらゆるジャンルのスキルをお手頃価格で注文できるんです。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20200302144745p:plain

 

私は、過去にイラスト・似顔絵・名刺・ブログヘッダーなどをココナラで作ってもらったことがあります。

 

とにかく簡単にプロに注文できるので、かなり便利なんですよね〜。

 
■いいところ
  • 登録無料
  • 匿名で依頼できる
  • お金のやりとりはココナラが代行してくれる
  • イラストサービスの中ではリーズナブル
  • 丁寧な出品者さんが多い
  • クリエイターさんの数が多い
 

初めて利用する時はドキドキですが、出品者さんは初心者にも丁寧に対応してくださるので安心です。

 

登録無料&招待コードでポイントがもらえる。

 

「ココナラてどんな感じだろ〜」って方は、無料登録して中をのぞいてみてください。

いろんなイラストやデザインサービスが出品されているので、見ているだけでも楽しいです。

 

招待コードを入力して登録すると、ポイントがもらえるのでよかったら使ってください。

 
招待コード:cmjakk
 

今日のまとめ

ブログやSNSのアイコンって何気に迷いますよね。

 

フリー素材でもいいけれど、自分だけのアイコンを作ってもらうとなんだか気分が上がります。

 

ココナラ 気になるわ〜」って方は、ぜひ一度のぞいてみてください。

依頼から納品の流れも、とても簡単なので気になるサービスがあったらぜひお試しを👍

 

私が依頼したミズノシホさん の可愛いイラストは、かなりおすすめです。

人柄もあったかくて素敵なので、きっと楽しいお買い物になるはずです😊

 

 【販売ページ&詳細はこちら】

水彩・絵本タッチのアイコン作成します

 

Copyright ©︎2021 イロイロドリブログ All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います