野鳥好き女子のお散歩ブログ

野鳥が大好きな女(イロイロドリ)の野鳥観察ブログです。散歩で出会った可愛い野鳥写真&動画をアップしています。

ブクブク採餌するコガモ♀が可愛すぎる

先日、一人で鳥見をしていたら…

コガモの女の子が一人で採餌をしていました。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161410j:plain

 

少し離れた場所でコガモ男女?がウェイウェイ集団で採餌をしている中

 

一人でルンルン楽しそうに餌を探している姿が可愛くて

 

しばらく撮らせてもらいました。

 

で、探鳥地を一周して2時間半後くらいに同じ場所に戻ってみたら…

 

 

同じ場所にまだいるー😁

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161417j:plain

 

 

一人ポツンと泥の中に顔をつっこんでブクブクやってます😁

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161320p:plain

 

 

ブクブクブクブク・・・

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161314p:plain

 

 

 

 

ぱっ♪

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161217p:plain

 

 

 

 

ブクブクブクブク・・・

 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161224p:plain

 

 

 

ブクブクブクブク・・・

 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161241p:plain

 

 

ぱっ♪

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161235p:plain

 

 

お顔がかっわいい〜の。

 

 

なのに食べ方が豪快すぎて泥だらけ

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161302p:plain

 

 

 

近くでしゃがんでじーっと撮っていたら…

 

ジリジリ近くにきてくれました。

 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161255p:plain

 

目の前で採餌をしてくれていたので、カメラで撮るのをやめて

 

 

採餌しているコガモちゃんに

 

「美味しいものあった〜?」

「いい天気だね〜」

 

なんてニッコニコで話しかけたりして

 

コガモちゃんの近くで20分くらいま〜ったり♨️

 

同じ時間を過ごしてくれているみたいですごく幸せ〜☺️癒

 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161308p:plain

 

かまってくれてありがとう。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161247p:plain

 

 

最近思うんですが、一人で鳥見をするときは人で賑わっている公園より

人が少ない探鳥地の方が癒されるなぁ〜と。

 

 

方向音痴なので、森とかにはビビって行けないんですが…

 

人が少ない場所だと、構ってくれる鳥ちゃんに心置き無く話しかけられるし

 

思う存分ぼ〜っと過ごせて幸せなんですよね。

 

(たまに明らかなる変なおじさんが、隣にいて凍りつくことがあるのがデメリットですが😱)

 

 

都心の公園ってリア充 (死語) たちの溜まり場じゃないですか(?)

 

私と同世代のパパママ&ちびっこ、爽やかカップルたちの溜まり場。。。

(独身こじらせて歪んでるわ…)

 

 

このコガモちゃんみたいに、にぎやかエリアから離れた場所で楽しくマイペースに過ごすのが

 

一人の時間を楽しくするポイントなんじゃないかと

 

ぼんやりと再確認したんですよね〜。

 

 

  

十分に鳥がチャージされた(?)ので、

そろそろ帰ろうと思って、コガモちゃんにバイバイして

 

少し離れた場所でカメラをごそごそしまっていたら…

 

 

ブクブクコガモちゃんの近くに、ゆるっと雄が接近中…??

 

ずーっと水面に顔をつっこんだまま、そろりそろりと距離を詰めています。。。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161435j:plain

 

 

職人のかのごとく真剣にブクブク採餌をしています。

 

顔上げないの??

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161438j:plain

 

 

 

(左が雄 右がブクブクちゃん(メス))

飛んでるのはハクセキレイ

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161431j:plain

 

どんどん近づいているのに、オスは顔つっこんだまま・・・

 

ブクブクちゃんは素知らぬ顔でブクブクを続けています。

 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161443j:plain

 

 

お互いにシャイなの!??

 

「自分、不器用ですから」みたいなお二人さん。。

 

 

いや、わかる。

 

私がブクブクちゃんだったとしても、この状況で「ここめっちゃ美味しい虫いますよ♪」

とか話しかけられない。

 

 

もうね、ブクブクちゃんの友達(?)として声を大にして言いたい。

 

「オスのコガモさん、ブクブクちゃんは可愛くておすすめですよ。

性格良さそうだし、顔可愛いし。私に構ってくれるし。」

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115161302p:plain

 

 

なんて遠くから念力を飛ばしていたんですが

 

 

あとあと考えてみると、普通に彼氏だったのかもしれないですよね。

 

ブクブクちゃんのペースを尊重して、遠くで一緒にブクブクしてくれる彼氏。。

 

すんごい優しいやつ。。。

 

その距離感と思いやり。

 

いいわ〜。羨

 

 

おひとりさま同士、なんか気が合いそうな気がしたけど

ブクブクちゃんはリア充女子だったのね。。。

 

 

なんて、一人カフェでどうでもいい妄想をしてウフウフ笑っている女。。

 

怖し・・・

 

だけど、自由気ままに一人で過ごす時間がこの上なく幸せ。。。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20210115172209j:plain

(鳥見の後、カフェでまったり読書する時間がすごく好き)

 

 

(完)

 

Copyright ©︎2021 イロイロドリブログ All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います