野鳥好き女子のお散歩ブログ

野鳥が大好きな女(イロイロドリ)の野鳥観察ブログです。散歩で出会った可愛い野鳥写真&動画をアップしています。

都内の池で白鳥の優しい雰囲気に癒される。

先日、皇居の池(お堀)で白鳥を見ました。

 

 大きな白い鳥が一羽

 遠くの方にいるな〜と思い・・・

 

「こんな都心に白鳥がいるわけないよな〜」なんて思いながら、カメラでズームしてみると・・・

f:id:ohitorisama-enjoy:20191109165516j:plain 

 

白鳥だ!!

 

「わぁ〜綺麗だなぁ」

 

なんて、ぼ〜っと見とれていると・・・

 

白鳥さんが私に気づいた様子でこちらを見ています。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191109165551j:plain

 

しばらくして、白鳥がこっちにきてくれました。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191109165509j:plain

(どんどんこちらに向かってくる白鳥さん)

 

どこに向かうのかな?と思ったら・・・

私の目の前。しかもこっち見てる??

 

他に人はいなかったので、2人で見つめうという不思議な時間が流れました(笑)

 

白鳥 都内 皇居

 

私の前にきて「思う存分撮っていいよ〜」

 

と、言ってくれている気がしたので(?)

 

白鳥さん撮影会に♪

 

私の中で、勝手に『白鳥王子』なんていう名前になり(メスだったりして😅)

 

「王子!美しいですね〜」

「素敵ですね〜」

f:id:ohitorisama-enjoy:20191109165524j:plain

 

なんて言いながら撮影しました(笑)

 

しばらく、私の前でいろんなポーズをとってくれました。

 

常々思うんですが。鳥ってテレパシーで会話をしているんですかね。

 

こちらが思っていることを汲み取ってくれるんですよね。

f:id:ohitorisama-enjoy:20191109165552j:plain

 

白鳥さんは、なんだか癒しオーラが出ていました。

心がほんわか和らぐような、包容力のある雰囲気。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191109165645j:plain

表情も優しい。

 

初めて出会った白鳥さんは圧巻に美しさでした。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191109165453j:plain

 また会いたいな〜。

 

遊んでくれてありがと〜。

 

【動画はこちら】

 

 

 おまけ:

白鳥さんが首を水面に突っ込む姿が面白かったです。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191109165643j:plain

 

 

💚Youtubeやっています!よかったらチャンネル登録おねがいします!💚

>ここから簡単にポチッと登録できます<

Copyright ©︎2021 イロイロドリブログ All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います