野鳥好き女子のお散歩ブログ

野鳥が大好きな女(イロイロドリ)の野鳥観察ブログです。散歩で出会った可愛い野鳥写真&動画をアップしています。

野鳥撮影用デジカメSX70HSを持って川越野鳥散歩

先日、買い換えたばかりのデジカメ「SX70HS」を持って散歩に行ってきました。

 

川越の神社仏閣の庭園の紅葉がキレイだと聞いたので、

一人でぶらっとお散歩してきました。

 

まずは、川越駅からバスに乗って喜多院へ・・・

(親切な地元の方々が目的地まで案内してくれました😆♨️)

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191226130415j:plain

 

 

門をくぐると・・・

kawagoe 中院 紅葉 野鳥

 

素敵な日本庭園が!!

 

かわごえ 野鳥 紅葉 中院

 

 

 

 

 

 

かわごえ 野鳥 紅葉 中院

 

 

 

中院を後にして、喜多院までぶらぶら歩いていると・・・

 

神秘的な池が!

 

 

近くに行ってみると、猫がぼんやり池を眺めていました♨️

 

 

池の横に小さな鳥居がありました。

鳩が参拝中でした。

 

 

鳥居のところに鳩がじーっとしています。

 

さらに歩いていると・・・

 

 

喜多院内の森林を歩いていたら・・・

エナガちゃんが登場!!

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191207162856p:plain

きゃ〜可愛い!!

 

人が少なかったので、「エナガちゃん!!可愛い〜」とか騒ぎながら(!)

カメラで撮りまくりました。

 

 

動きが速い・・・汗

f:id:ohitorisama-enjoy:20191207162910p:plain

 

 

 エナガちゃんの動きに翻弄され、テンションが上がる私。。

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191207162904p:plain

 

 

 ▼動画も撮ってみました(かなり一瞬です)

 

 

しばらくすると・・・

シジュウカラ・エナガ・メジロの混群が登場!

 

私の頭上で何やらわちゃわちゃしてくれています。

 

推し鳥シジュウカラさん

f:id:ohitorisama-enjoy:20191207163346j:plain

 

 

可愛すぎるメジロたん

f:id:ohitorisama-enjoy:20191207162923p:plain

 

 

f:id:ohitorisama-enjoy:20191207162919p:plain

 

 

エナガっち。

f:id:ohitorisama-enjoy:20191207162901p:plain

 

 

 

ふわふわした綿毛を咥えていました。

かわごえ 野鳥 紅葉 中院

 

頭上が可愛いフェスティバルで幸せでした〜。

 

鳥を見ながらヘラヘラ笑っていたら、近くにいた男の人が笑っていました。。。汗

 

森?でアオゲラさんにも会いました(感動!)

f:id:ohitorisama-enjoy:20200526163056j:plain

 

モズさんにも会いました(かわいぃ〜)

f:id:ohitorisama-enjoy:20200526163100j:plain

 

喜多院に到着!

 

紅葉と和風なアートのコラボイベントをやっていました。

 

 

 猫ちゃん発見!

 



喜多院に着いた頃には、日が暮れてきた・・・


 

 

2時に川越に喜多院に到着したので、周辺をのんびりお散歩していたらあっという間に日暮れの時間に・・・

 

鳥見の日は早くおうちを出ないとですね^^;

 

 ▼本日使用したカメラはこちら

PSSX70HS キヤノン デジタルカメラ「PowerShot SX70 HS」

 

 

 ▼カメラのレビューはこちら

ohitorisama-enjoy.hatenablog.com

 

 

▼YouTubeやってます

www.youtube.com

 

Copyright ©︎2021 イロイロドリブログ All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います